第一回 Wooden Yacht Race Awaji

Woody Yacht Race 2004

2004/11/27 サントピアマリーナ主催、「舵社」特別後援の 第一回 Wooden Yacht Race in AWAJI が盛大に開催されました。
台風23号の水害の影響で一ヶ月延期したのと、前日の強風の影響で艇数は9艇減りましたが、11艇の参加艇があり、北西の絶好の風が吹き、抜群のセイリング日和でした。
レース終了後ラウンジとテラスを占領させていただいて、ワインパーティーを開催し、「舵社」のカメラマンが写した抜群のアングル写真のスライドを披露してパーティーは盛り上がりました。
今日の成績は2本マストのミネルバ(船齢 37歳)がすばらしい走りを見せ第1レース目のトップになりました。
ワインパーティーが終われば、今度は寄せ鍋パーティーが始まり夜遅くまで続きました。

木造艇だけのヨットレース2日目も北西の強い風が吹き、強風に強いミネルバ(船齢 37歳、的形)が総合優勝を勝ち取りました、準優勝はピアグレイス(船齢 24歳、大阪北港)、3位はペーパームーン(船齢 19歳、徳島)でした。
写真は左から年代の古い順にサンタイーグル(船齢 91歳);コンテッサ(船齢 81歳);グースストーリー(船齢 55歳)です

PageTop